2017.06.28

農業共済新聞に当社資材広告掲載

6月28日付け農業共済新聞に、当社資材「かんげんきん・オーレスG」の広告が掲載されました。

完成

「かんげんきん」を使用した安全安心な土壌還元消毒と、消毒後の微生物密度が低下した土壌に、有用菌を含む微生物土壌改良材「オーレスG」を使用した、大地に優しい土づくりをご提案しました。

オーレスG、発酵オーレス、オーレスC

土中還元促進微生物 かんげんきん

忠地

2017.06.26

当社ホームページに技術資料追加

当社ホームページ、技術・商品紹介「土中還元促進微生物 かんげんきん」欄に「かんげんきん」を使用した土壌還元消毒作業手順の資料を追加いたしました。

当社資材「かんげんきん」を施用することで、微生物が有機物を強力に分解し、酸素を食べつくして強い還元状態にします。その結果、フザリウム等のカビが生育しにくい土壌環境になり、連作障害の予防軽減対策になります。

今後もホームページに、技術情報のご紹介をしていきます。

忠地

2017.06.05

日本樹木医大会に出展

6月2日(金)群馬県前橋市、前橋テルサで「日本樹木医大会 群馬大会」が開催されました。全国から約280名の樹木医の皆さんが参加し、盛大な大会でした。

P1110164

(会場内写真)

 

当社は展示コーナーに出展し、菌根菌を配合した樹勢回復資材「エコバイオティクス根健シリーズ」の説明や、施用事例をご紹介いたしました。菌根菌による樹勢回復治療では、当社資材が「菌根菌応用技術委員会」推奨資材となっております。

P1110160P1110141

(写真左:展示コーナー写真)

(写真右:当社展示ブース)

P1110152P1110167

(写真左:展示協力頂いた林業笠原造園(株)山本樹木医様)

(写真右:当社資材を施用したクロマツ苗木サンプル)

「日本樹木医会 Japan Tree Doctors Association」

ホームページアドレス :http://www.jumokui.jp/

 

忠地