2020.04.27

弊社玄関前のアカマツの樹勢回復

玄関前のアカマツを、弊社菌根菌資材を用いて樹木医により樹勢回復作業を行っています。樹勢回復作業は、この様な樹木の休眠期に行うことが望ましいです。

名称未設定-1名称未設定-3名称未設定-4名称未設定-5名称未設定-6

樹勢回復用の菌根菌資材は、樹木医グループの樹勢回復施業のアイテムとして採用されています。日本各地の名刹、有名庭園などの貴重樹木の樹勢回復、東日本大震災の復興事業の一環として、海岸のクロマツ再生にも使われています。

また経過状況は、随時報告していきたいと思います。

2020.04.23

大型連休中の御注文につきまして

お客様各位

平素は格別のお引き立てを頂戴し厚くお礼申し上げます。

大型連休中【5月2日(土)~5月6日(水)】当社は休業とさせていただきます。

通常の御注文、オンラインショップ商品の発送につきましても、

5月7日(木)以降に出荷させていただきます。

誠に勝手ではございますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

(株)松本微生物研究所

2020.04.23

土壌医検定1級合格

本年2月に実施された、(一財)日本土壌協会主催の土壌医検定で

弊社営業部 忠地が「土壌医」1級に合格致しました。

これで土壌医検定有資格者は、1級が3名・2級が3名・3級が2名となりました。

「土壌医」は「土づくりのアドバイスや指導を担う人材を多く確保すること」を目的に2013年から(一財)日本土壌協会の主催で始められた資格制度です。

今後とも土づくりは、弊社にお問合せ下さい。