2017.01.31

盆栽用微生物資材が掲載されました

「市民タイムス紙」(本社、松本市)耳より情報欄に当社盆栽用微生物資材が掲載されました。

当資材、エコバイオティクス根健「クロマツ盆栽用」は盆栽愛好家向けに、関西電力グループと共同開発した樹勢回復資材に菌根菌を使った国内初めての製品であり、全国の盆栽愛好家にご好評頂いております。

使い方は鉢から根鉢を抜き、用土の上に資材(100~300ml)をのせ施用、最大10鉢使用可能です。ストレスの多い盆栽に、菌根菌が根と共生することで樹木が本来持っている抵抗力や根の健全な発達促進が可能になります。

(忠地)

盆栽掲載
2017.01.27

「土づくり。」について説明させて頂きました

松本洋菜部会セルリー栽培勉強会が1月24日(火)JA松本ハイランド(本所)グリンパル東間にて行われました。

当社土壌医、猿田年保が講師として「土づくりについて」をテーマに、微生物の基礎知識や当社資材の紹介をいたしました。

当地域はセルリーの育苗時期でもあり、参加された約50名の生産者様も関心を持って頂きました。

(忠地)

image

2017.01.05

謹賀新年

平素は格別 の御厚情を賜り、衷心より御礼を申し上げます。
本年も社員一同、微生物活用技術の研究開発、微生物商品の製造、販売に、邁進してまいる所存でございます。
何とぞ倍旧のご愛顧、ご指導ご鞭撻を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

株式会社 松本微生物研究所 代表取締役 牧 孝昭
社員一同

p